最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 事務所Ⅲ | メイン | BC »

2008年9月30日 (火)

フィン!!

久しぶりに書いてみるこのブログ。ネタとしては色々とあった7月~9月にかけてでありますが

その辺りはおいおい。とりあえず嬉しかった事から。

と言う事でここ最近、特に9月へこたれる事が多く、このまま浮き上がって来れなくなって

しまうのではなかろうか?などと思いつつやって来た台風13号が過ぎ去り、気分も新たに

仕事を再開するべく船のロープを外しに行こうとフィンとマスクを手に。。。手に。。無い。

無いぞ!俺のフィン。。。

ガイド業をなりわいとするヒトはフィンには結構こだわります。お気に入り、しかも年月が

過ぎていれば付加される愛着。  無い!あんなものがそこいらの隙間に落ちるわけは

ないのでぱっと見ないものは無いのであります。最後に見たのは何時かと記憶をたどる

までもなく思いつくのは台風で船のロープを取った時。台風で海に行ってないねんから

当たり前でございます。

そしてさらに記憶をたどれば作業を終了し岸まで泳いだ後縛ったロープをチェックすべく

そこいら辺りをウロついた時に置いた場所に置き去りにしてきた線が濃厚。

マスクやらその他こまごましたものはしっかり手に持ってあんなにかさばるものを置いてくる

とは。。それを次に使うときまで気づかないとは。。はなはだ怪しい愛着ではありますが

もしかすると当時ココロのダメージが人知れず大きかったのかもしれませぬ故の

スットボケぶりであったのかもしれません。で、さらにこの事でココロのダメージを増やしつつ

探してはみたものの見つからなかったマイフィン。しかしいつまでもイジケているわけにも

いかず、張り切って潜り、日々は過ぎ。やって来る15号対策で再び船を縛りに行きました

、紛失してからは20日弱の日々が過ぎており見つかるわけもございませんが未練がましく

「ちょっと見てみるかー」と見当をつけた辺りをひと泳ぎしてみると  あった!!!!!

片方!ちょっと向こうにあった!!!もう片方!!表面にはのり系のものがうっすら生えて

きておりましたが何処も痛むことなく手許に戻ってまいりました!

愛用品が思わぬ帰艦をはたした事もウレシイのでありますがこれを機に運もジャンジャン

上向いて来そうな気がしてみたりして妙に嬉しい昨日でありました。

Fin

奄美大島ダイビングサービス・ブルーゲイト

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/319148/16509090

フィン!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿