最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« もらった(^O^) | メイン | お魚まつーり。 »

2013年11月 8日 (金)

発掘。

あるあるホニャララ大辞典

とかではなくて。

 

夏の終わり頃、ガサガサと器材を

あさっていたら掘り出された

一昔前のダイコン。

当然バッテリーは終了していました。

何げにコンソールから取り出して、

「よっ」とひねれば「クルッ」と回ったりする裏蓋。

マジかーと思いつつ電池を見れば、

そこいらでは売ってない規格の電池を内蔵

しているので、ワザワザ取り寄せてまで

復活させてもなーと思って、しばらく放置して

おりましたら、ひょんな事からご近所知り合いから

電池の入手に成功。そして見事に復活。

使ってみると、そこは一昔前の使い勝手だったり。

そして、無減圧時間の計算プログラムも

やっぱり一昔前だけに表示されるデーターは

「激甘」

水中でお客サンのコンピューターと比べれば

間違いだとは知りつつも「まだまだ行けるやんけー」

と、ちょっとお得な気分になれます。

 

なんかちょっと面白くて最近気に入っております。

 

P1000084

奄美大島ダイビング ブルーゲイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/319148/31941873

発掘。を参照しているブログ:

コメント

俺、その激甘なダイコンしか持ってへんわ〜
ほんなら一緒に潜れば現代人より長いこと潜れるわけやな(笑)

その激甘は電源すら枯渇してるやろもしや??
現代人ダイバーに見せたら、新型として通用するかもやんけ(^O^)

コメントを投稿