最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 腰。 | メイン | ウシシ。 »

2008年2月 7日 (木)

目薬。

Megusuri

オイラは子供の頃から消しゴムは最後まで使えた試しがありません。

シャーペンの芯も同じく。大人になった今では一時期常に噛んでいた

ガムもしかり。ズボンのポケットにいれたまま洗濯する事数知れず。

ここ数年はさした時のすっきりしゃっきり感がクセになり目薬がお気に入りであります。

しかしこの目薬も前述のごとく使いさしのまま何処かに消えていきます。

こないだ目薬購入のタイミングを迎えいつも買っている量販店に向かえば開いて

おりません。こうなるとどうしても手に入れないと収まりがつかなくなるのは人情。

暫く走り目に付いたのは昔ながらの町の薬局、「目薬ぐらいあるやろ」と入店して

見回すとガラスのショーケースの後ろ側の棚にいつも¥300程度で買う銘柄を発見。

「おっちゃんあれちょーだい」「ハイ、えーと¥780ね。」 大阪で買い物をする

際の店主とのやり取りで¥300の品物を「ハイ、300万円。」とか言うのとは明らかに

違うリアルな金額¥780に「この業界の流通はどないなってんねん。」

「おっさんがボリ過ぎなんか?1ぺん位冷やかしで量販店入って値段位見たことあるやろ?

知った上での値付けか?ショーバイする気はないんか?」などなど色んなことを考えつつ

「この目薬だけは使い切ってやる。」と心に誓いました。 

奄美大島ダイビングサービス・ブルーゲイト

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/319148/11691940

目薬。を参照しているブログ:

コメント

happy01こんばんわ
読みながらついニヤニヤ。めちゃわかる!!
目薬。結局かったんですか笑゛
私もよくリップクリームが勝手に旅に出ます。ある日突然にcoldsweats01

カキ②ありがとうです!
ブログは「ウェブログ」の略らしいです。

コメントを投稿