最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 今年の | メイン | クラッシュ相棒 »

2009年11月 1日 (日)

昨日の成果。

予想よりも結構暇になった10月でありました。

そーすると、おもむろに取り掛かってみる「草引き。」

ご存知の方はお分かりだと思いますが我が事務所は「草原」に

立地しております。この草達、車や人の往来がちょこちょこあれば

存在を主張してはきませんが、往来が少なくなるととたんに勢いを増して

来るのであります。eye

そうすると我が事務所は「草原」から「草むら」への立地へと変化してしまいます。

コレではイケナイ、と言うのが作業に取り掛かる動機の1つ。

もう一つが暇になり、思い返せばその日一日時間と食料を消費しただけで終わっている。

そんな日が続いている事にフト気づいたりすると追い込まれるんですネェこれが、

せーしん的に。ここら辺が2つ目の動機。despair

やった事のある方は経験があるかと思いますが、したことない方、一度機会があれば

経験してみてください。没頭できるんですよぉ、「草引き」って。

そこで問題なのはなぜその作業を行うのか、と言う理由であります。例えば近々訪れる

お客サン達を迎えるにあたり草がボーボーではイケナイ。これだととても前向きな

気持ちで「没頭」出来ますが、今回の2つ目の動機をきっかけとして始まった「草引き」

に「没頭」すると作業中頭の中にはロクな事が巡りません。その内老後の事なんかまで

グルグルと巡ってみたりして、作業終了時にはそれなりの達成感は得られますが

気分的にはいまひとつ爽やかではなかったりするのであります。まぁ、飯食ったら忘れて

寝るんスけどねーfish

1031

奄美大島ダイビングサービス・ブルーゲイト

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/319148/22168917

昨日の成果。を参照しているブログ:

コメント

おひさー^^たまには更新してくださいww
草ヒキって、確かに没頭するよねえ、わかるぜー
いろいろ考える時間も大切なのでいいではないか!
ウチの旦那にはむしろいろいろ考えて欲しいですわwww

おー、元気かねーhappy01
そーそーたまには考えた方が良いやろ?普段考えらんし。
ままならんトコロはきっとなるようになるっス。

○タールは人知れず海よりも深く考えているのかもしれません。
でもヨメが言うからマチガイないかcoldsweats01

こちらはK家も含めみな元気です、では又その内にー

コメントを投稿